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2022年11月26日
東ちなつさん 個展 「ESSENTIAL」 に行きました。
かねてからの友人でもある
東ちなつさんの展覧会へ行きました。
ちなつさんの4年ぶりの展覧会、ステキなDMも届きました。
今回、展覧会始まって数日の間、寝ても覚めてもドキドキが止まりませんでした。
インスタで見せてくれる沢山の作品や、
ちなつさん自ら作品の解説をしてくれるインスタライブ、
お洋服や髪型、メイク、
ちなつ可愛いワールドが連日インスタの画面が発光してあふれ出てきていました。
今回のちなつさんの新境地の作品は、
丸いカンヴァスをケーキに見立て、
ケーキパレットや製菓の道具などで描かれたお花シリーズでした。
数あるお花シリーズの作品中でも1番心を留めてしまったのはこの作品です。
「garden – おわりとはじまり」
大きなまん丸は静閑な寝室の窓みたい。
その窓の向こう側には、薄ピンクに発光しているお花畑。
フワリと風も吹いている。
そこは天国でしょ?
私の妄想内に「天国感」という箱があって、
そこには
2020年に三菱東京美術館で見た
モネの睡蓮の絵
モネの紫色のロンドンの橋の絵
ネットとか印刷物で見るのではだめです。
実物を見た時の、あの世のような色と存在感。
音楽では
Redio Head のHigh &Dry ラブリーサマーちゃんカバー
Dr. Buzzard’s Original Savannah Band のSun Shower
などが入っています。
このちなつさんの絵が私の「天国感」の箱に入りました。
といっても
購入はしていないです、高額で買えませんし、とっくに買われていましたし。
ちなつさんのインスタライブの作品解説の中で
あのクリエイターさんの部屋にはどんな絵が似合うのだろう?
と思いながら描いているというお話がありました。
自分の中に強い「かわいい」の芯を持ちながらも
他者のことに思いを馳せるちなつさんの人間性。
いままでずっとぶれずに「かわいい」を作り続けて
発信し続けていることが
今回のこの大盛況の展覧会に繋がったのだと思います。
ブラボー! と言いたいです。
帰り際に
見る度にホイップの絞った感じが萌える
ふわもこネコ(大きい方)を
連れて帰りました。
デザイナー
takayama
ひらめく事、大胆なデザインが得意
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